• nottosaythatno

H様邸 完成報告!

更新日:2020年6月20日

八戸市湊町にH様邸が完成いたしました!


お客様のご要望で【ガレージ付きの家にしたい】からお打ち合わせとなりました!

3世代【祖母・父・息子】での生活となる為、間取り・室内空間・インテリアを細かいお打ち合わせをし、リビングにアクセント材料としてセメント板を使用した空間となりました!

プラン内容

1F+ガレージ

LDK・和室・ユニットバス・サンルーム・サニタリー・トイレ

2F

主寝室・洋室・客室・セカンドリビング・サニタリー・トイレ

3F(小屋裏部屋)

フリーホール

 

エントランス







エントランスでは、お客様を迎える場所ということもあり、ベージュ色のエコカラットでやわらかい空間にいたしました。













LDK

リビングに入ると吹抜け面に、重厚感のある【SOLIDO】セメント板にてアクセントをいれました!

ご家族の動線を考慮して、アイランドキッチンにしてグルグル回れる様に配置しました。








こちらは、おばあちゃんのお部屋となります。

おばあちゃんのご要望で部屋からキッチンに向けて小窓を付けてキッチンと会話ができるようにいたしました。畳は半畳タイプにして、若草色にして明るい空間にいたしました!

















トイレのアクセントには、施主様から『いい感じにしてください』と言われましたので、インテイリアコーディネータと打ち合わせをし、『思い切って大柄の葉っぱの模様入れましょう!』となりました。なかなか選びくい模様ですが、施主様も『自分達では選ばない模様だから逆に新鮮でおもしろい』と喜んでいただきました!





サニタリールーム

サニタリールームには、素焼きタイル風のクッションフロアです。ひし形のパターンがアクセントとなり、明るい空間となりました!


1Fフォトギャラリー


2F

セカンドリビング


1Fのリビングから雰囲気をかえて、息子さんのご要望をふんだんに取り入れました!

フロアー材・建具はダークブラウン系で落ち着いた雰囲気にし、吹抜け部分にある大きめの窓から入る明かりで日中を過ごし、夜はほのかな灯りを間接照明で演出できるよう設計しました!


主寝室


主寝室は、息子さんお部屋となりました。ネイビーがお好きという事ですので、ネイビー色のアクセントを天井とニッチにいれました。通気とデザインを考えて黒のデコ窓とつけました!息子さんの趣味がサックスという事でしたので、サックスルームを設計し室内にアクセントとしてヘリンボーンを採用しました!


お父さんの部屋


お父さんから『腰壁に木目を入れたい』とご要望がありましたので、腰壁用のクッションシートで施工いたしました。ウォークインクローゼットは左側を2段・右側1段と詳細打ち合わせをしました。


2Fフォトギャラリー



小屋裏部屋

初回のプラン打ち合わせ時に、『建築場所から八戸市の花火大会が見れるため、花火を見れるように設計してほしい』とご家族皆様からご要望がありました。小屋裏部屋ではありますが、3階建て部分に相当いたしますのでご家族皆様大変よろこんでいただきました!

ただ、花火だけをみる部屋ではもったいないので、小屋裏部屋の空間をおしゃれにし、普段は書斎部屋・お酒を飲みながら景色をみれるコーディネートいたしました!


着工から完成・引渡しまで約6ヶ月かかりましたが、施主様に何回も現場に来ていただき、コンセントの位置・照明位置など細かい所まで打ち合わせをして完成したお家となりました!


#イエス住宅#注文住宅#桧#ひのき#間接照明#アクセント#八戸市#花火#アイランドキッチン#畳半畳タイプ#SOLIDO#エコカラット#LIXIL#ヘリンボーン

閲覧数:322回0件のコメント

最新記事

すべて表示