• nottosaythatno

八戸市城下 K様邸完成写真

最終更新: 2020年6月20日

八戸市城下にK様邸が完成いたしました!

【32坪の土地】と限られた敷地の中に、施主様のご要望がふんだんに取り入れられた設計となりました。

プラン内容 

1F LDK・トイレ・サニタリー・ユニットバス

2F 主寝室・子供部屋2部屋・収納庫・トイレ  3LDK








エントランスでは、白で統一し、アクセントとしてドア・フロア・ブラインド・エコカラットを同色系で合わせ、ナチュラルにしました!













LDKでは、【1つの空間で生活を分けれるようにしたい】とご要望があり、リビングとダイニングを壁で仕切るのではなく、パソコンスペース・コート用クローゼットで空間を分けました。パソコンスペースの棚のサイズは、施主様のご自宅に伺い、収納する物のサイズを1つ1つ実測をして設計しました。


キッチンは限られたスペースを考慮してL型を採用いたしました。キッチンカウンター側は、生活スタイルを施主様と打ち合わせをしてニッチを作り、収納スペースを確保いたしました。


主寝室では、ウォークインクローゼットの袖壁にエコカラットでアクセントを入れつつ、調湿効果・消臭効果をとれるようにしました。写真では分かりづらいですが、ご夫婦のご要望で、淡い水色のクロス・カーテンをいれてやわらかい空間となりました。


2Fホールでは、ご家族人が【フィギュアや趣味を飾りたい】との想いから、プライベ―ト空間となる2Fにニッチを作り、ご家族が楽しめるようにしました。


子供部屋では、8歳の男の子と6歳の女の子の兄弟ですので、ご両親抜きで打ち合わせをして、好きなカラーやデザインを形にしました。兄弟喧嘩がおきないように部屋のサイズを一緒になるように設計いたしました。


限られたスペースにご夫婦・お子さんの想いたくさん入ったお家となりました。


ギャラリー



#イエス住宅#木の家#桧#注文住宅#八戸市#城下#L型キッチン#3LDK#4人家族#こだわりの家#調湿効果#消臭効果#エコカラット#生活#生活スタイル#ナチュラル

215回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示